page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

戸塚駅前に隈研吾氏設計の保育所が開設へ

 

タウンニュースにこんな記事が!!

www.townnews.co.jp

 

これは楽しみですね。

規模などは続報を待ちましょう。

 

設計図が理解不能(笑)ですが、あの辺りは急坂なので、サクラス前のマンションのような、その地形を利用したデザインなのでしょう。

 

運営されるという大洋建設さんの保育所運営は未知数ですが、地域貢献に力を入れていらっしゃる戸塚の企業ですし、軌道に乗れば、第二、第三弾も保育所を新設してくれるかしら?なんて、期待しちゃいますね。