page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保留になった!どうすれば翌年有利?二次受入数更新&年度限定詳細

昨年もそうだった通り、2/3に二次受け入れの数が更新されていました。 www.city.yokohama.lg.jp 戸塚駅近辺を見ると、1歳児で『にじいろ保育園戸塚駅前』が1枠追加されています。 また、コロナの影響もあり、内定辞退も今後出ることも考えられますので、も…

【1歳児~】★2021年度版保活結果アンケート報告(順次追記中。しばらくしたら整理します)

続いては、1歳児クラス~(と言っても2歳以降は来てないのですが) 0歳のアンケート結果はこちら。 こちらもたくさんの回答ありがとうございます。 コロナ禍の見学状況なども寄せていただき、助かりました。 このブログが続く限り募集はしておりますので、こ…

【0歳児】★2021年度版保活結果アンケート報告

以前募集した、アンケートの結果を発表します。 なんと、現時点で15件の報告が寄せられました。 ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。感謝、感謝、感激です。きっと、あとに続く人たちの参考になったり、心の支えになると思います。 まだ募…