page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EQWELチャイルドアカデミーに体験に行ってきました

フィギュアスケートの本田姉妹や、水泳の池江璃花子さんなど、各方面で活躍する人々が卒業したというEQWELチャイルドアカデミー。 www.eqwel.jp 戸塚駅東口の明日葉保育園の隣にある知育教室です。数年前に体験で、数回通ったのでその時のことを記録がてら今…

令和4年度版:戸塚区の一時保育について

数年前にアップしたこの記事 聖ローザナーサリーリリー(現・ケイキルームメリア)の思い出 - 横浜戸塚駅周辺保活体験記 が、いまだにアクセスが続いています。 もう名前も2度変わって(コアの木保育園➡ケイキルームメリア)、多少はシステムも変わっている…

令和4年度の申し込み人数が公開

前回のエントリに「今年の申し込み人数が公開されていない」と書いたところ、それを見ていたかのように、6月になってすぐ申し込み人数が公開されました。 ↓↓ 戸塚区認可保育所等利用申請について 横浜市戸塚区 諦めていましたが、とてもありがたいですね!!…