page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2次受入可能人数&1次申込人数が公表されていました

1/27に保育園の通知が発送され、既に皆様のお手元に届いているかと存じます。 決定した方も、保留の方も、アンケートも思いのほか沢山寄せていただき、本当に有難い限りです・・・。 週明けにはまとめてアップしたいと思います。 まだどしどし募集しています…

令和3年度保育所利用調整結果本日1/27発送!?

横浜市の認可保育園、4月の入所の一次利用申請結果・・・ 本日1/27(水)通知が発送されたようですね。 ポスト到着はおそらく明日1/28だと思います。 大体お昼ごろにつくお宅が多いかな?? アプリmamariの質問にも早速そわそわしている方のスレッドが散見さ…

吉田町の企業主導型保育園、やっと開園?

以前、記事にもさせていただいた、吉田町に開園予定という 企業主導型保育園『ぴーまん保育園』 www.pman-hoiku.com 1年以上前から運営企業のHPには開園予定と名前がありながらも、コロナの影響もあったのか、いつまでたっても開園という知らせは入ってきま…

【ご協力ください】2021保活アンケート

あけましておめでとうございます。 第一子保活から2年ほど経過し、 保活現役感も薄れて、このブログで情報を提供することができなくなっている今日この頃・・・。もうすぐ結果が届くころでしょうか。 放置するのもなんだなぁと思いながらも、一日三桁アクセ…