page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとの芽オンラインイベント「はじめての保育園探し~戸塚区版~」再配信

とっとの芽さんが先日、開催した保活イベントが再配信されるようです。 視聴申込は9/1から、とのこと! とても耳よりなイベントですね。 先ほど記事にした区役所3階のパネル展示の件もそうですが、今年も、保活戦線も盛り上がってまいりました。 View this p…

区役所3階に幼稚園・保育園情報コーナーが!

区役所に行ったところ、こんなコーナーが!3階にあるとつかの子育て応援ルームとことこの脇の通路のあたり。壁一面に戸塚区内の幼稚園・保育園情報が掲載されていました。 全部ではありませんでしたが、保育園それぞれの雰囲気がわかる情報がラミネートパネ…

保育・教育コンシェルジュの賢い使い方

コロナで説明会や保育園見学も開催が縮小され、思い通りに保活ができない昨今ですね。 そんな時に役に立つ保活の心強い味方 『保育・教育コンシェルジュ』 www.city.yokohama.lg.jp とっとの芽や区役所で、予約制で相談できます。 私も保活現役の時、何度も…