page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年版 保育園の希望順位チェックポイント

書類〆切も迫ってきて、ブログ内のアクセスランキングでも順位の決め方などの過去記事が上がってきています。 書いたのが昔すぎるので、ちょっと恥ずかしいのですが……。通わせてみたりママ友からの声で、学んだこともあったりでちょっと考えが変わった部分も…

令和6年度認可保育所利用申請受付開始!!

運命の(?)10月10日になりましたね。 今年から様式も事前にweb公開されているので、そこまで重要な日にちではないかもしれませんが…… まず、このブログを見てくださっている皆様に謝罪がございます。 戸塚区の保育所申請について記載されているこちら…

令和6年度保育所等利用申請 書類がWEBで公開

いよいよ、「令和6年度保育所等利用申請について」 が、WEBで公開しましたね。来週からは区役所などでも配布されます。 www.city.yokohama.lg.jp 締切は令和5年11月6日(月曜日)まで! 重ねてですが、 あと、今年もアンケートはやろうと思っておりますが…