page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚駅前に隈研吾氏設計の保育所が開設へ

タウンニュースにこんな記事が!! www.townnews.co.jp これは楽しみですね。 規模などは続報を待ちましょう。 設計図が理解不能(笑)ですが、あの辺りは急坂なので、サクラス前のマンションのような、その地形を利用したデザインなのでしょう。 運営される…

【不確定情報】どうなるの?コアの木保育園

このブログで、ずっとアクセス数1,2を争う記事。 それは、コアの木保育園のレポート記事です。 wanpakuboya.hatenablog.com 利用していた時はけっこう前で、記事と現状のシステムは多少変わっていると思いますが、情報がない上に検索結果で上位に現れるので…

必見!「ここdeサーチ」新保育所情報サイト(横浜市公式リンク)

過去記事を確認していたところ、今まで横浜市のサイト内でリンクを貼っていたところが、リンク切れになっているところが多かったです。 なんで?と横浜市の公式サイトから辿って調べたところ、21年の4月1日付最終更新の情報に <保育・教育施設検索(子ども…