page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

【二次決定】嬉しいお声ありがとうございます♪

ビビりで個別の質問にお答えして正確な回答をする自信も時間がないので、

コメント欄は承認制にしているのですが、時折嬉しいコメントも。

そのまま返信することができないので、こちらの場でお返しさせていただきます。

 

★こうめさん

スイさん こんにちは。先日、○○保育園で年度限定保育を利用中、一次が全滅とコメントさせて頂きました者です。

3/10の2次の結果にて、なんと第二希望の保育園から認定の通知を頂きました! コメントさせて頂いた時は、あまりのショックに立ち直れずにいましたが、諦めずよかったです。 実は幼稚園に内定を頂いていたのでしたが、毎日お弁当が必須、土曜日預かり無しの天秤に掛け、保育園にしました。

良いご報告が出来て、嬉しいです。 最後の最後で初めての認定通知が嬉しすぎました。 いつも有益な情報ありがとうございます。 まだ2児目には至れませんが、また参考にさせて頂きます。

  ※特定につながりそうな固有名詞は伏せさせていただきました。

 

ありがとうございます♪ そして、おめでとうございます!!!

2次で第二希望で決まったとのこと。きっと、今後1次で保留になった人たちにも希望が持てる体験談だろうと、記事を起こさせていただきました。

むしろ、ギリギリ1次で決定するよりも良い結果なのかも?なんて。

アンケートにも、1歳で保留、育休延長→2歳で小規模に決定→3歳で人気園に決定という、毎年保活して希望の園に入ったという人もいるので、保留になったからと言って、落ち込むことはないんです。

 

二児が出来たら、保活もだいぶ楽になると思うので、ひとまずお疲れさまでした!!

 

wanpakuboya.hatenablog.com