page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

園用品の準備できた? まだならいざ、東戸塚へ!!

入園準備や進級用品は揃いましたか?

住んでいる人は今更?かもしれませんが、入園用品を準備するのであれば、ぜひ東戸塚へ足を延ばしてみるのがおススメです。

戸塚民なら常識かもしれませんが、私が東戸塚に行ったらよく回る場所をご紹介します。 

 

キッズリパブリック東戸塚

神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1(イオンスタイル東戸塚 3F)

キッズリパブリック東戸塚店 | 店舗情報 | イオンの子育て応援 KIDS REPUBLIC キッズリパブリック

言わずもがな、赤ちゃん・子供用品の楽園のような場所。

広々していて、お洋服からおもちゃなど、ここに行けばなんでも揃うと言っても過言ではありません。ベビー靴も種類が多いので、靴はここで選ぶことが多いですね。

このイオンは西武への連絡通路もあるので、よくはしごしています。

 

◆西武東戸塚店オーロラモール

神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1

ショップリスト - ショップを探す | 西武東戸塚S.C. | 西武・そごう

ユニクロ、GAP、無印良品はもちろんのこと、コムサミキハウスなどのブランド系子供服のテナントも入っています。サンリオのショップや鉄道ショップのポポンデッタにも子供用品が充実。ヴィレッジバンガードにも園で使えそうなおもしろキャラグッズが豊富にありました。

 

一番いいのが、車で子供用品のある上の階まで行って停めてそのまま売り場にいけるというところですね。アカチャンホンポがあった頃は、6階に車止めてそのまま6階だけで買い物してサッと帰っていました。

 

そして、おススメは、7階の吉祥寺菊屋さん

f:id:wanpakuboya:20210312095950j:plainf:id:wanpakuboya:20210312100043j:plainf:id:wanpakuboya:20210312100118j:plain

雑多な食器やという感じですが、トーマス、トトロピカチュウドラえもんはらぺこあおむしミッフィーなど、多数のキャラもの食器(もちろんプラスチック製も)、弁当箱、水筒が並んでいます。これだけ種類があると、かなり迷うのが楽しいですね。希望小売価格そのまま出してるって感じで決して安くはない(お茶碗600円とか)ですが。

 

その向かいにあるKEYUCAにも、質がよくおしゃれな子供用品がありますよ。

 

上にも書きましたが、東戸塚西武とイオンは連絡通路があるので、はしごするにいいですね。

 

アカチャンホンポが閉店してしまったのが惜しいですね。跡地には何ができるのでしょうか・・・。

 

BOOKOFFスーパーバザール

神奈川県横浜市戸塚区川上町52-1 東戸塚オリンピックおりーぶ3階

BOOKOFF SUPER BAZAAR 横浜東戸塚オリンピック店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

リサイクルショップですが、かなり品数が多く広々しています。

子供用品も多数で、絵本や子供服、自転車やおもちゃなど充実。

かなりの美品もあります。新品同様のストライダーを3000円で購入しました。

絵本や図鑑なども、まだ読めないのにたくさん買い込んだり・・・。

 

他、西松屋古着のトレファクなどいろいろありますが、ひとまずこのくらいで。