page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

ママ友マッチングアプリMAMATALK初めてみた

(これはPR記事ではないです。純粋な経験談です)

先日、ワイドショーで特集されているのを見て、私も登録してみました。

 

mamatalk.jp

マッチングアプリ系は結婚前もほとんどやったことはなかったのですが、

独身の友達が気軽にやっているのを見て、どんなものか興味があったので・・・。

 

認証はありましたが、個人の証明書とか必要なく、登録も簡単にできました。

色々な人のプロフィールが出てくるのを読むだけでも楽しいです。

専業主婦や育休中の方が多いかな? 当然ですけど。

平均年齢もちょっと若めなのはさすがアプリ世代なのかなって感じします。

 

Hi(友達になりたいボタン)を押しまくってメッセージを待つか、Hi押した同士でマッチング出来たらメッセージを送るか、で、メッセージやり取りしながら仲良くなっていく感じなんですかね・・・。

あとは、掲示板で友達を募集したり、お話ししたり。

 

ママさんと言う関係上、私も含め探り探りでメッセージ送り合っている感があり、その点は面倒くさいですが、礼儀をわきまえて距離感を図り合っていると言い換えれば常識的な人が多いアプリじゃないかと言えます。

 

仕事始めちゃうと、近所のママ友と疎遠になりがちなので、ありがたいですね。

誰かお友達が出来たらいいなあ。

 

tokyo-calendar.jp