page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

令和3年度の配布スケジュールが発表されました

令和3年度4月入所の保育所利用案内の配布日が公開されました。

 

 

www.city.yokohama.lg.jp

 

令和2年10⽉12⽇(⽉)から

区役所2階8番窓口、戸塚・東戸塚駅前行政サービスコーナー、区内認可保育所認定こども園・小規模保育事業施設で配布されるとのことです。

 

また、利⽤案内の配布に先⽴ち10⽉1⽇(⽊)から

保育所等給付認定・利⽤申請⽤の「就労(予定)証明書」を区役所こども家庭⽀援課で先⾏して配布されるそう。

ダウンロードもできるので、早めに入手して会社に書いてもらいましょう。

 

普通に記入ミスもある可能性がありますからね。ちょっとのチェックミスでランクが下がると言うこともあり得ますので、早め行動で慎重に行きましょう。

 

広報とつかによると、締め切りは11月2日(消印有効/原則郵送申請)とのことです。

 

いよいよ! って感じですね。

 

#保活 #横浜市 #保育園 #育児  #子育て #戸塚区 #戸塚 #待機児童
#令和3年 #2021年

 

tokyo-calendar.jp