page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

園の雰囲気見学ができる? 園庭開放に行ってみよう♪

先日、戸塚区役所のツイートに園庭開放のトピックがありました。

 

 

紹介されているのは戸塚駅近辺のエリアではない市立の園ですが、他の園も園庭開放を行っております。

園の前に掲示されているので、お散歩がてら、見てきてはいかがでしょうか。

 

例えば、駅近園ではありませんが、上矢部のレインボー保育園(PDFが開きます)

https://rainbow.ed.jp/publics/download/1/3/89/?file=/files/content_type/type014/89/20230414101748135.pdf

 

YMCAとつか保育園は毎日行っているとか。(掲示板より)

 

こちらは戸塚愛児園です。

 

詳細は各園にお問い合わせください。

 

戸塚ほしの木保育園は、今の時期からも見学会を行っているようですよ。

https://totuka-hoshinoki.codmon.net/

totuka-hoshinoki.codmon.net

 

毎日同じ公園で飽きたら、気分転換に行くのもいいですね。