page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

令和3年度保育所利用調整結果本日1/27発送!?

横浜市の認可保育園、4月の入所の一次利用申請結果・・・

本日1/27(水)通知が発送されたようですね。

 

ポスト到着はおそらく明日1/28だと思います。

大体お昼ごろにつくお宅が多いかな??

 

アプリmamariの質問にも早速そわそわしている方のスレッドが散見されました。

(横浜 保育園 などで検索すればでてくるかも)

 

区によっては、既に二次利用申請の空き枠が公表されているところも。

戸塚も去年は発送日に公表されてましたが、現時点HPには見当たりません。

 

どうか皆様の願いが叶っていますように。

 

アンケートももし余裕があればよろしくお願いします。

wanpakuboya.hatenablog.com