page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

【お願い】戸塚・保活アンケート

あけましておめでとうございます。

保育園の結果通知まで1ヶ月を切りましたね。

申請組はドキドキしている頃かと思います。

そこで、ずうずうしいことおこがましいですが、お願いが。

もし、結果が届いたら、

後に続く人のためにも情報をお知らせいただけたら嬉しいです。

 

  • ①ランク・加点(出張加点・兄弟加点など何の加点かもあれば)
  • ②当落(何歳児クラス)
  • ③受かった方は何個書いたうちの第何希望か(小規模園か)
  • 世帯年収(だいたい)
  • ⑤受かった地域(戸塚駅徒歩・地下鉄駅徒歩・戸塚駅遠)
  • ⑥どのくらいから保活を? 見学はいくつした?
  • ⑦雑感(コメント)

 

このテンプレを埋めて、コメントに書き込んでほしいです。

非公開の承認制にしていますので、ある程度集まったらまとめて公開して発表します。

過去の情報でも、戸塚駅周辺の方でなくても構いません。

(その際は年度や地域も書いていただけたら嬉しいです)

 

このサイト、本当に私個人がサービス感と暇つぶし程度で気まぐれに始めたものです。

アフィも申し訳程度に貼っていますがほとんど入りはないので、気が済んだり、更新するのが重荷になったり、嫌なことがあったらその時点で消す気でいました。

でも、アクセスも日平均3桁前後あったりして(一番多いのが一時保育の記事ですが)意外と必要とされているんだなと思ったりして・・・。

 

もし、

このブログで「ちょっとでもためになった」という方がいれば、

恩着せがましい事重々承知ですが、結果を報告してくれたら本当にうれしいです。

世帯年収など、ちょっと……という項目もあるかもしれませんが、重要な情報なので全て埋めて書いていただけたら助かります。

私もそうだったのですが、認可保育園に受かって喜びを爆発させたいのに、落ちた方のことを考えると表に出せなくてウズウズしたりしました。逆もしかり。保育園落ちた怒りや愚痴もあると思います。そんなときはこちらにぶつけてください!少しでも心がすっとする手助けになれば・・・。

秘密厳守はもちろん、というか無料ブログで投稿者の情報を知る手段もないのでどんどんお願いします。

 

《記入例・管理人の場合》

  ①A+1(出張・夜勤加点)

  ②当(1歳児クラス)

  ③22個のうちの第5希望の認可園

  ④算定の対象期間で800万くらい?

  ⑤受かった地域(戸塚駅徒歩)

  ⑥出産後の0歳4月。翌年の1歳児クラスの認可外の予約から。

  ⑦家から少し遠いですが、いいと思っていた保育園に入れてうれしいです。加点があったからだと思います。

 

コメント欄は、広告の下

にあって、ちょっとわかりづらいですが・・・

 

よろしくお願いいたします。