page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

私のタイムスケジュール

年末なので色々と忙しいですね。

参考になるかどうかわかりませんが、これが私のタイムスケジュールです。

時短&シフト勤務で日によってまちまちですが、一番オーソドックスなのがこれかな?

 

6:15 朝食・弁当作り

7:00 息子を起こし、息子ご飯と着替えなど

7:30 家を出る(電動自転車)

7:50 保育園到着(布団シーツの交換や、着替えやオムツ補充など)

8:00 保育園を出る

8:10 駅~会社へ

9:00   出勤

15:00 退勤

16:30 保育園へお迎え

17:00 帰宅。息子ご飯。見守りながら自分や夫の夕食の支度。

19:00 息子お風呂。夫が帰宅していたら夫に入れてもらう。

20:00 息子寝かしつけ。そのまま寝ることも。

23:00 寝かしつけられ次第、テレビなど自分の大人の時間。就寝

 

今は時短ですが、もう少し息子が大きくなったら、このスケジュールが後ろ倒しになるので不安ですね。

病気でお休みすることも多いのですが、長い間育休していたので、正直それが自分にとってもたまの息抜きになっていたりします。(わりと休みやすい環境に感謝)

#保活 #横浜市 #保育園 #育児  #子育て #戸塚区 #戸塚 #待機児童
#令和2年 #2020年

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

まるごとわかる保育園新版 楽しく読めて、保育園と保活のことがしっかりわかる本 [ カツヤマケイコ ]

価格:1,404円
(2019/8/22 10:53時点)
感想(3件)

保育園で困ったときに開く本 保活から新制度・園生活まで [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,080円
(2019/8/22 11:03時点)
感想(0件)