page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

保育園結果、戸塚区はまだ?

他の区のママさんから、「届いた!」という声があったので、戸塚区はどうかなぁとアンケートの結果を待っていたところ、・・・ほとんど来ない???

 

去年はお昼くらいには10通ほどの結果が届いていたのに、です。

 

mamaritwitter等のSNSを色々検索してみたところ、

戸塚区はどうやら「届いていない」という声が多く・・・。

 

去年から土曜の配達もなくなったし、来るのは月曜になるんでしょうかね。

二次の受け入れ予定人数が更新されているのがせめてもの救いでしょうか。

 

見た感じ、駅近小規模にちらほら2次募集もあるので、どこかしらは入られている人が多いのかな?などという所感です。

(まあ、2次があるからと言って定員割れしたとは限らないのではっきりは言えませんが)

 

早くしてほしいですよねー。

他の区は届いているのに、戸塚はなんなんだろー。