page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

ママ友ランチに♪ 東急プラザのカナールでランチ♪

保育園ママだと、同じ園のママや近所のママとも疎遠になりがちですよね。

面倒臭そうと思いつつも、幼稚園のバス待ちで長時間たむろしてお喋りしているママさんたちが羨ましく思えてしまう時があります。

育休中に頑張って作ったママ友たち、LINEでやりとりはしているけど、みんな仕事をはじめたので、会う機会がなかなかなくなってちょっと寂しい。

私の仕事はシフト制で、平日に休みの日もあるので(今日もそういう日)、こういう時は誰かと気軽にランチしたいなって思ったりもして・・・。

 

そんな時、こまちcafeのイベントで知り合った同い年くらいのママさんで

ライターをしているという方がいました。

いるんですね、戸塚にライターさんって・・・。

聞けば結構な有名な媒体でバリバリ書いている方でびっくりしました。

その方は今年から保育園に子供を入れており、平日は調整すれば時間を作れるということを聞いていたので、勇気を出してLINEをし、先日、ランチをしてきました♪

 

場所はカナールです。ケーキ屋さんが有名ですが、東急プラザの地下のお店は、ランチもできるんですよ

 

 

f:id:wanpakuboya:20191004144919j:plain

私は、シーフードカレー

f:id:wanpakuboya:20191004145022j:plain

彼女はシーフードのクリームパスタをオーダー。

おいしかったー。

適度にざわざわしていて、長居できそうな感じです。

 

カナールのカフェは初めて入りましたが、客層は年配の方が多かったです。

奥の方に6人掛けのテーブルがあり、個室のようになっていったので、もしママさんたちと少人数で子連れで行くにはそこがいいかな?と思ったりして。

 

さすがライターさんだけあって、色々なことを知っていて、

自営業の保活のこと、育児のこと、保育園のこと、地域のこと、芸能界?の裏事情などいろいろ聞けて、いろいろな情報収集もできました。あっという間の時間だったな♪

ケーキも食べたかったけど、お腹いっぱいで断念・・・

 

ママ友・・・と呼ぶのはおこがましいし、家も遠いけど(東口方面の方でした)またお約束できてちょっと嬉しかったです。社交辞令かもしれませんが。

またランチできたらいいな♪

そして、もっといろいろなママさんとお話もしたいです。

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

まるごとわかる保育園新版 楽しく読めて、保育園と保活のことがしっかりわかる本 [ カツヤマケイコ ]

価格:1,404円
(2019/8/22 10:53時点)
感想(3件)

保育園で困ったときに開く本 保活から新制度・園生活まで [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,080円
(2019/8/22 11:03時点)
感想(0件)