page contents

横浜戸塚駅周辺保活体験記

戸塚在住10年以上。5歳クラス保育園男児のママ・スイです。激戦区として名高い戸塚駅周辺の保活・子育て情報など発信していきます。みんなが保育園に入れますように。

就労証明書配布開始しましたね

10/3の記事更新後に、戸塚区の

戸塚区認可保育所等利用申請について 横浜市戸塚区

に更新があったようで、HP内に保育所等給付認定・利用申請用就労証明書の様式が公開されていました。

ダウンロードの他に区役所こども家庭支援課で先行して配布しています。

 

早めにやっておいた方が気が楽なので、どんどん先に進めることをお勧めします。

以前も書きましたが、私は就労証明書は提出から受け取りまで1週間以上かかりました。

 

人事総務でも記入の誤りがある可能性があるので、その点の再提出期間を見越して余裕を持って行動していきましょう。

 

10/12からは令和5年度 横浜市保育所等利用案内も配布

されます!

保活戦線真っ盛りですね。